ご準備いただくものは以下の通りです。
1.成年後見人制度をご利用していることを証明する書類
成年後見制度に係る「登記事項証明書」【発行後3ヶ月以内】
(又は「家庭裁判所の審判書」の銀行届出用抄本および「確定証明書」)
2.成年後見人等のご本人確認書類
●弁護士等の方
① 弁護士会等発行の印鑑登録証明書【発行後3ヶ月以内】
③ 来店者が弁護士事務所等の構成員であることがご確認できる書類(社員証等)
●弁護士等以外の個人の方
下記①~③のいずれかをご準備ください。
① 印鑑登録証明書【発行後3ヶ月以内】
② ご自身で住所記載ができない顔写真付書類(届出日時点で有効なもの)
※運転免許証、住民基本台帳カード、個人番号カード等
●法人の方
① 法人のご確認書類(登記事項証明書、印鑑登録証明書のいずれか)【いずれも発行後3ヶ月以内】
② 来店者が法人の構成員であることがご確認できる書類(社員証等)
3.口座名義人(成年被後見人等)のご本人確認書類
●既に口座名義人(成年被後見人等)様の口座をお持ちの方の場合、
ご本人確認書類の要否につきましては、お手数ですがお取引支店にお問い合わせください。
4.今後お取引にご利用される補助人・保佐人・後見人のお取引印
5.被補助人・被保佐人・被後見人のお通帳(証書)、お届印、キャッシュカード
その他、お取引の内容により必要になる書類等が異なりますので、あらかじめお取引支店にお問い合せください。