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  • No : 2561
  • 公開日時 : 2023/02/24 09:00
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会員番号やパスワードが分からない。インターネットバンキングが利用できない。

回答

インターネットバンキングでお困りのお客さまは、ご利用状況およびパスワードの種類等により、ご利用再開のお手続きが異なります。
 
■ログインパスワードが分からない
キャッシュカードをご利用のお客さまは、インターネット申込受付から所定の事項を入力いただくことで、再登録が可能です。
ご利用いただけない方は、書面によるパスワードの再登録が必要です。
資料請求メールオーダーサービスにて、インターネットバンキングパスワード変更届をご請求ください。
 
■リスクベース認証(合言葉)が分からない
キャッシュカードをご利用のお客さまは、インターネット申込受付から所定の事項を入力いただくことで、初期化が可能です。
ご利用いただけない方は、「セキュリティ関連依頼書」にて初期化を行う必要があるため、窓口でお手続きいただくか、
上記申込書をダウンロードいただき、お申込ご本人さまが自筆でご記入、押印のうえ、IB事務センターへご郵送ください。
※手続きに1週間程度お時間をいただく場合がございます。
 
■ワンタイムパスワードが使えない
ワンタイムパスワードの利用解除を行わずに機種変更されたり、一定回数連続して誤入力された場合は、インターネットバンキングにログインできなくなります。
ソフトトークンの場合、スマートフォンに「バンキングアプリ」をインストールし、ワンタイムパスワード利用登録を行ってください。
ハードトークンの場合、「セキュリティ関連依頼書」にて利用解除を行うことができます。窓口でお手続きいただくか、
上記書類をダウンロードいただき、お申込ご本人さまが自筆でご記入、押印のうえ、IB事務センターへご郵送ください。
※手続きに1週間程度お時間をいただく場合がございます。
 
■会員番号が分からない
インターネットバンキングの場合、会員番号に代えて店番・口座番号でログインしていただくことが可能です。
また、会員番号はログイン後、「お客さま登録内容確認」のメニューから確認することができます。

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