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  • No : 2243
  • 公開日時 : 2021/01/18 00:00
  • 更新日時 : 2021/01/21 09:25
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空き家対策応援ローン正式審査の申込みにはどのような書類が必要ですか?

回答

正式なお申込みの際は、以下の5点をご用意ください。
1.ご本人さま確認資料
  運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、健康保険証※のいずれか原本
  ※健康保険証をご用意いただく場合、住民票(発行後3ヵ月以内のもの)または
   住民基本台帳カードも合わせてご用意ください。
2.所得証明資料:お借入金額が50万円を超える場合は必ずご提出ください。
  ①給与所得者の方(勤続年数が1年以上の場合)
  前年の源泉徴収票、確定申告書(第一表・第二表)のいずれか
  ②給与所得者の方(勤続年数が1年未満の場合)
  現在の勤務先へ入社してから現在までの給与明細書、賞与明細書すべて
  ③自営業者の方
  前年の確定申告書(第一表・第二表)または納税証明書その1・2(税務署発行分)
  ※確定申告書をご用意いただく場合、税務署の受領印があるもの、または
   電子申告をされた際のメール詳細をご提出ください。
3.資金使途確認資料
 見積書等、使途および必要金額、支払先が確認できるもの
4.条例等で制定された認可証等
 お使いみちが民泊運用の場合のみ必要です。
5.ご返済予定の普通預金口座通帳
 返済用普通預金口座の口座番号をご入力いただきます。
 池田泉州銀行の口座をお持ちでない方は、開設をお願いいたします。
 (東京支店、インターネット支店、ダイレクト支店ではお取扱いできません)
 ※場合によっては他にも書類が必要となることもあります。
 
空き家対策応援ローンについてくわしくはこちら

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