• No : 2080
  • 公開日時 : 2024/05/08 09:00
  • 印刷

ワンタイムパスワードが使えない。

回答

■バンキングアプリを利用されている方、またはバンキングアプリは利用していないがアプリを設定できるスマートフォンをお持ちの場合(ソフトトークン)
 
・バンキングアプリを利用していない方は、スマートフォンに「バンキングアプリ」をインストールし、「はじめての方」からワンタイムパスワード利用登録を行ってください。

・機種変更をされた場合、スマートフォンに「バンキングアプリ」をインストールし、「すでにアカウントをお持ちの方」からワンタイムパスワード利用登録を行ってください。
利用登録方法はこちら
 
・一定回数連続して誤入力された場合、「インターネットバンキングセキュリティ関連依頼書」にて利用停止解除を行う必要があるため、銀行窓口でお手続きいただくか、上記書類をダウンロードいただき、お申込ご本人さまが自筆でご記入、押印のうえ、IB事務センターへご郵送してください。上記書類には送付用封筒をつけております。郵送は切手不要の送付用封筒をご利用ください。 
※手続きに1週間程度お時間をいただく場合がございます。
 〒597-0091 貝塚市二色二丁目一番一号 株式会社池田泉州銀行IB事務センター
 
■バンキングアプリを設定できる携帯電話またはスマートフォンをお持ちでない場合(ハードトークン)

・「セキュリティ関連依頼書」にて利用解除を行うことができます。窓口でお手続きいただくか、上記書類をダウンロードいただき、お申込ご本人さまが自筆でご記入、押印のうえ、IB事務センターへご郵送ください。※手続きに1週間程度お時間をいただく場合がございます。