• 文字サイズの変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 665
  • 公開日時 : 2013/01/17 08:45
  • 印刷

「ワンタイムパスワード」アプリをダウンロードした携帯電話またはスマートフォンを機種変更したいのですが、どういった手続きになりますか?

回答

ワンタイムパスワードアプリをダウンロードした携帯電話またはスマートフォンを機種変更する場合は、必ず以下の手続きを行ってください。

1.インターネットバンキングの「ワンタイムパスワード」メニュー画面から「ワンタイムパスワード利用解除」を行ってください。

2.携帯電話またはスマートフォンの機種変更を行ってください。

3.ワンタイムパスワードの利用再開は、再度「トークン発行」と「利用開始」を実行してください。
 ワンタイムパスワードの利用再開は、利用解除手続きを行った時間帯によって異なりますので、ご注意ください。
 ※多少時間が遅れる場合もありますので、ご了承ください。

・8時00分~20時30分に「ワンタイムパスワード利用解除」を行った場合
 約20分後「ワンタイムパスワード利用再開」手続きを行うことができます。
・その他の時間帯に「ワンタイムパスワード利用解除」を行った場合
 0時30分または8時10分のワンタイムパスワード利用解除手続き完了後、「ワンタイムパスワード利用再開」手続きを行うことができます。

【ご注意】
ワンタイムパスワード利用解除を行わずに機種変更されますと、インターネットバンキングにログインできなくなります。
セキュリティ関連依頼書【PDF】」にて利用解除を行う必要があるため、窓口でお手続きいただくか、上記書類をダウンロードいただき、ご記入、押印のうえ、テレホンセンターへご郵送してください。

※手続きに1週間程度お時間をいただく場合がございます。

〒597-0091 貝塚市二色二丁目一番一号 株式会社池田泉州銀行テレホンセンター

また、端末機の修理等によりアプリが初期化された場合も、同様の手続きが必要となりますので、ご注意ください。

アンケート:この回答は問題解決のお役にたちましたか?